VIVE無線化キットTPCASTを買ったが初期不良品の為、交換実施

購入からの一連の流れを時系列でまとめました。

 

TPCAST購入:2018/3/1

アキバのツクモeX.(以下ツクモ)で購入。予約してたのでスムーズでした。

設置及びトラブル発覚:2018/3/3

丸1日かけて配線や設置場所を考えて行いました。

この2つの記事を参考に作業を進めました。

トラブルの内容と対応

対応方法

  1. 電源ユニットの赤色LEDが点灯、点滅しているか?
    してなければバッテリーを再接続して2分待ちシステム再起動する。
  2. バッテリーの容量を確認。容量不足なら充電すること。
  3. そこまでして駄目ならサポートへ連絡。

という事で購入時のツクモの指示で不具合発生時は代理店であるアスクへ連絡実施。

 

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シリアルコードは電源ユニットの指で隠してある部分を記載した。

代理店アスクからの返事:2018/3/7 

初期不良の疑いがあるので交換するとメールが来た。
購入店かアスクのどちらか選ぶように指示があり。
購入店の方が早そうなのでツクモでの返品を選んだ。

ツクモへ初期不良に伴う交換依頼:2018/3/8

電話にて問い合わせ実施。以下の内容を伝えた。

  • レシートの番号
  • アスクの担当者名(アスクのメールに記載あり)
  • 来店日
  • 氏名
  • 電話番号

交換時に必要な物は以下の通り

  • TPCAST本体一式
  • レシート又はポイントカード

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ツクモにて交換実施:2018/3/10

中身確認後、無事に新品と交換してもらえました。
レシートに交換日が記入されました。
コネクションアシスタントによるセットアップも最後までいけました。
今度はバッテリーがおかしいかもしれないがそれはまた別記事で・・・。 

 

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