俺流趣味の時間を作る時間術(ゲーム実況者の場合)

f:id:hkr-2486:20171027044540p:plain

社畜しながらゲーム実況者としていかに時間を作るかを考えてみた。
いかに一人で趣味に没頭出来るか?と思ってもらうと良い。
俺は一人暮らしの社畜なので同じ境遇の人なら参考になる自信はある。

人間関係の整理

人付き合いが少なければ必然と没頭する時間が確保出来る。
必要不可欠な人付き合いまで排除する必要は無し。
俺はぼっちなので隙無しだ!w

電話に出ないキャラを定着させる

電話、メールは最低限の連絡に留める。
携帯電話であれば着信音、バイブを無しにすれば気が散らなくて済む。
必要不可欠な相手、もしくは気が向いた時に折り返せばいいだろう。

他人と交流するなら直接会うか、オンラインで一緒に遊べばいいと思うよ。

メッセンジャーソフトを排除

スカイプ、LINEの類を排除するということです。
他人を束縛するツールとしか思ってません。
最近はDiscordと言うツールが優秀らしい、ぼっちだから知らんけど。

自炊しない・食事の回数を減らす

理想だけ言えば過去話題になったダイオウグソクムシの如く絶食。
それは無理なので出来れば1、2食で済ませる。
自炊は趣味でない限りしなくていいと思う。
食事はイートインコーナーのあるスーパーで半額弁当、惣菜がいいだろう。

睡眠時間の管理

眠くなったらすぐ寝る、スッキリ起きれたらすぐ活動する。
足りないと思えばまた寝てもいい。
目覚ましに叩き起こされてる時点で能力が発揮出来ない。
寝る時間削るなら会社、学校とかで寝る時間を上手く作る事。

SNSの使い道を絞り込む

Twitter、YouTubeを中心に語る。
必要不可欠なアカウント、チャンネルのみフォロー、登録する。
大量フォロー、登録するとそれだけで時間の浪費が半端じゃないからだ。
なんとなく程度なら切り捨てても問題ないはずだ。

PCスペック、インターネット回線をハイエンドにする

最近自分でも驚いたが同じPCでロイロスコープ2で動画出力しながら、Bandicamを使ってカスタムメイド3D2の実況プレイが普通に録画出来る。
きちんと60fps維持してます。 

回線はNURO光なのでYouTubeへのアップロードも快適に出来ます。

hkr-2486.hatenablog.jp

所持する物を厳選して掃除の手間を増やさない

掃除は軽い運動も兼ねるがそればかりと言う訳にもいかない。
物を厳選すれば管理の負担も減って心理的にも楽になる。

Copyright ©実況者ひかりのブログ All rights reserved.