【COM3D2 VTuber】動画投稿出来ました【カスタムオーダーメイド3D2バーチャルアバタースタジオVR】

f:id:hkr-2486:20180716113608j:plain

一通りVTuber機能に触れた後での初動画です。
メイドになりきって新規の方向けへ挨拶をしたり、チャンネル概要を説明してます。
きちんと台本を用意してないし、リハーサルもしてなかったのでグダグダ注意。

 

 

f:id:hkr-2486:20180716113615j:plain

勝手にバーチャルメイドYouTuberとか名乗ってますが完全にノリと勢いです。
この動画は初めてクロマキー合成を使ったのが見所です。
色々な背景に切り替えられる事で動画制作の幅がかなり広がった。

 

 

動画2本作った後の反省点はこんな感じです。

 

f:id:hkr-2486:20180716113623j:plain

必死になって自分の黒歴史を作り上げているのかと笑いが止まらなかった。
自分の好きなガンダムオンライン動画投稿者を名前を伏せて紹介してます。
過去の反省も活かして動画を作れたのは良かった。
久しぶりに気合を入れて編集頑張った。

 

 

今回の教訓は『表情設定はその都度使う物へと切り替える』です。
これを選べばどんな時でも絶対大丈夫だと確信は出来ないからね。
表情選びは自分の作りたい動画に合わせて都度切り替えていけば良さそうだ

VIVEトラッカーがあれば足の動きも変えられるので早く欲しいな。 

どの程度のクオリティを基準とするか?動画制作時間と投稿頻度はどうするか?などはやはり決めておいた方がいいだろうな。
まだまだ未消化のイベントとかいっぱいあるし、追加要素もバンバン来るだろうからVTuber活動に専念は出来ないしね。
オダメVTuberはとても楽しいので不定期だけど動画投稿はこれからも続けていきたいです。

 

Copyright ©実況者ひかりのブログ All rights reserved.