実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

HTC VIVE VRカバー 防水タイプ 簡易レビュー

レビュー対象

vrcover.com

 

購入場所

秋葉原ツクモex.2F

 

装着写真

f:id:hkr-2486:20170815065022j:plain

 

簡易レビュー

長所

・密着感が増して没入感が増す

・防水なので衛生管理が楽

・掃除用の布が1枚付いていたのでVIVE本体、コントローラーを拭くのに使える

(VIVEのレンズはVIVE付属の布の方が良い)

短所

・メガネを掛けていると締め付けがキツくて顔が痛くなる

・純正フェイスクッションと組み合わえて使うので取り付けが少々面倒

・多少値が張る

 

まとめ

現在はVRカバーを外して純正フェイスクッションのみで遊んでいるが大きな問題はない。

駄目になったらまた交換用を買えばいいだけだしね。

自宅で色んな人にVR体験させる時なんかに便利かもしれない。

使い捨てだと予備が場所を取るだろうし、使用頻度も人によるだろうし。

イベントであれば使い捨て一択だろうけどね。