実況者ひかりのブログ

2017年4月28日復帰、カスタムメイド3D2を中心に活動中、HTC VIVE(VR環境)もあるよ

中越裕史 「天職」がわかる心理学 感想

f:id:hkr-2486:20170721203721j:plain

この写真はきちんと買ってるよアピールの為です。

 読書の切っ掛け

勤務中、職場での待機時間が退屈なので折角だから読書でもしようと思った。

脱社畜して人生を変える力を身につける為にもいいなと感じた。

貯金1000万円以上あるのでばかすか買っても平気だろう。

社畜なので安定収入もあるし、節約も得意だから尚更だ。

自宅から徒歩1分の所に中古本屋があるのも幸いした。

その店は買取査定が早く、査定額もいい感じなので前から世話になってたのもあるよ。

 

という訳で新カテゴリー「読書感想」を作りました。

他も漢字4文字だからこれで行こうかなと。

他のブログの様に長くは書かない。

気持ちだけは3行で十分に伝わるようにサクッと書きたい。

現代人も忙しいからじっくり読んでる暇ないでしょ。

 

感想

”いまの仕事で心が満たされていますか?”と言う言葉に強く心が惹かれて1冊目はこれにしようと思った。

 

ストレングスファインダーも記事にしているが中身薄っぺらの記事なのでノーカン。

本は処分してるが電子書籍があるので気が向いたらまた記事にする。

hkr-2486.hatenablog.jp

 

読み終わって自分の夢や目標を見つめ直す良い切っ掛けになった。

声で仕事がしたいと言う気持ちが強くなった。

だから実況者活動再開もそれに繋がる事だろう。

高校時代声優に憧れて事も思い出した。

今の会社に定年まで居座るつもりが無く、踏み台にしてやろうと言う気持ちもより固くなった。

 

俺様の美声に酔いな!

なんてねw

www.youtube.com

 

本の紹介はamazon側に任せますw

「天職」がわかる心理学

「天職」がわかる心理学

 

出来ればアフィリエイトで本代を稼ぎたいですm(__)m

 

次回

堀江貴文 むだ死にしない技術