実況者ひかりのブログ

CM3D2,COM3D2,HTC VIVEを中心にYouTubeで活動中

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0  感想

2017/12/25更新

 

自分の長所、資質はなんだろう?

そう思った時にオススメしたいこの1冊。

 

テストを受けたら後はひたすら強みを磨け。

弱点克服より長所を伸ばし、活かした方が自分が輝くと思わないかい?

この本はそれを強く訴えかけてくれる本でした。

 

上位5つの資質を知るだけなら本を買うだけでいいが34の資質全部の順番を知るには1万円近く掛かるので注意が必要です。

俺は69ドル出して今日残りの資質も開放しました。

 

上位5つの資質(高い順)

最上志向、 未来志向、目標志向、慎重さ、規律性

下位5つの志向(低い順)

コミュニケーション、包含、原点思考、社交性、運命思考

 

弱点を知ることでその部分は他の人にまかせたり、接し方が見えたりしたので少し心が救われたかもしれません。

でも、これを毎日意識しながら生活するのは難易度高いです。

なので俺にしか出来ない、俺しかやらない事をやるのは意識すれば出来るかなと。

それが俺の強みって事でいいんじゃないかなってね。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

 

書籍を購入する前にどんな感じか知りたい方は下記サイトがおすすめです。

xn--bckg8a9ab8bxc5fpjscf3i.com