実況者ひかりのブログ

KISS:カスタムメイドシリーズ、HTC VIVE、雑記

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0  感想

自分の長所、資質はなんだろう?

そう思った時にオススメしたいこの1冊。

 

テストを受けたら後はひたすら強みを磨け。

弱点克服より長所を伸ばし、活かした方が自分が輝くと思わないかい?

この本はそれを強く訴えかけてくれる本でした。

 

上位5つの資質を知るだけなら本を買うだけでいいが34の資質全部の順番を知るには1万円近く掛かるので注意が必要です。

俺は69ドル出して今日残りの資質も開放しました。

 

弱点を知ることでその部分は他の人にまかせたり、接し方が見えたりしたので少し心が救われたかもしれません。

でも、これを毎日意識しながら生活するのは難易度高そうです。

 

上位5つの資質(高い順)

最上志向、 未来志向、目標志向、慎重さ、規律性

下位5つの志向(低い順)

コミュニケーション、包含、原点思考、社交性、運命思考

 

資質の内容は無断転載にあたるので割愛です。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

 

 読まなくてもいいけど関連記事

hkr-2486.hatenablog.jp