実況者ひかりのブログ

2017年4月28日復帰、カスタムメイド3D2を中心に活動中、HTC VIVE(VR環境)もあるよ

乖離性ミリオンアーサーVR 第2章、第3章実況動画投稿と感想

f:id:hkr-2486:20170804155230j:plain

感想

VRゲームとしてどうなのか?を中心に述べる

長所

・拠点のウアサハちゃん可愛い

3Dキャラの出来が素晴らしい、間近で戯れる楽しさは他に劣らない。

見つめる箇所によって反応が変わる、特に胸と絶対領域がオススメ。

撫でながらだと簡単に背後を取れるw

正直VRゲームとしての楽しさはここが1番である。

 

f:id:hkr-2486:20170804155738j:plain

 

・バトルやVRドラマパートは迫力満点

特に戦闘中、敵の攻撃が目の前に襲い掛かってくる時の臨場感が凄い。

戦闘中は操作キャラクターになりきる事でもっと楽しくなる。

味方との距離が近くなればもっと楽しくなると思う。

 

f:id:hkr-2486:20170804155816j:plain

 

短所

・ストーリーの殆どが紙芝居

折角のVRゲームなのにこれは勿体無いと感じた。

VRドラマパートの割合がもっと多ければ評価が上がる。

 

f:id:hkr-2486:20170804160357j:plain

 

その他思うこと

・デッキ編成

時間かお金を掛ければカードが集まりデッキ編成に幅は広がるがVR状態でゆっくりやる気はない。

敵ごとにおすすめ編成でサッと済ませるのが限度でシリーズ未経験なので尚更。

アバター

ストーリーを進めれば手に入る物とDLCがある。

俺は追加課金はする気ない。

 

まとめ

キャラ、ストーリー、音楽は良く、総合的には楽しいので実況自体はストーリークリアまでは最低限やる予定。

ミリオンアーサーシリーズが好きなら1度は遊んでもいいのかなと思えた。

俺はVR版からのプレーヤーです。

 

動画


【HTC vive実況】第2章 1話から8話まで【乖離性ミリオンアーサーVR】


【HTC vive実況】第3章 1話から7話まで【乖離性ミリオンアーサーVR】