実況者ひかりのブログ

2017年4月28日復帰、カスタムメイド3D2を中心に活動中、HTC VIVE(VR環境)もあるよ

m-gram精密性格分析に基づいた相性の良い相手の存在確率

 これを見て、1人で居るのが多い事に納得した。深層心理については割愛。

 

相性が良い相手と知り合う確率

 

ひかりさんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。

 
 相性の良い相手の存在確率… 159,630人に1人 
 
 相性の良い相手の存在確率
相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。ひかりさんの場合、そのような相手の存在確率は0.001%、すなわち159,630人に1人くらいの確率です。

 

日本国内で相性の良い人の数

1億2674万÷159,630=793人(小数点切り捨て)

※日本人口は「総務省」ホームページより引用しました。 

 

世界全体で相性の良い人の数

74億672万5500÷159,630= 46,399人(小数点切り捨て)

※世界人口は「世界の人口」というホームページより引用しました。

 

やっぱり俺の人付き合いは狭く深くだって改めて確信したんだよね。

 

 深層心理も知りたい方はTwitter貼り付けの方からどうぞ

 

こちらも併せてどうぞ

hkr-2486.hatenablog.jp