実況者ひかりのブログ

CM3D2,COM3D2,HTC VIVEを中心にYouTubeで活動中

堀江貴文 むだ死にしない技術 感想

f:id:hkr-2486:20170803204848j:plain

2018/01/07更新

感想

治療より予防にお金と時間を掛けた方が良いのは同意。

出来ることをやらずに病気になったり、死んだりするのはもったいないと強く感じた。

社畜故の忙しさを理由にせず、やれる事をやってみようと思った。

最善を尽くして健康寿命を伸ばした方が有意義だね。

出来る限りの手を尽くそう。

以前は還暦まで生きてる予定もねーよ、とか思っていたが今はやりたい事が沢山あるのでそんなつもりも無くなった。

実践した事

YOBOにてピロリ菌検査

yobo.shop

ピロリ菌検査の結果は異常なし(ピロリ菌感染無し)でした。

デメカル検査キット等でガン検査

hkr-2486.hatenablog.jp

既に実践済みの事

・歯を大事にする

予防歯科を取り入れた事で風邪をひきにくくなった。

と言うかいつ風邪をひいたのか思い出せなくなった。

・生命保険に入らない

俺の場合はいつどんな病気になるか分からないのに保障にお金を掛けるのが無駄だと感じたから。

最低限の保険すら自身には掛けていません。

不動産会社のエイブルとの契約が理由で地震保険だけ加入、維持しています。

・体型維持

陰嚢湿疹治療を切っ掛けに痩せ型になったのでそれを維持する為に食事、運動、生活習慣に気を使っている。

現在食事は基本昼1食のみです。

身長167cm、体重56kg、ズボンのウエストは76cmです。

これから実践したい事

・視力矯正手術

地元で先進医療を受けられそうな眼科があったので検査の予約は入れた。

ICLかリレックススマイルを希望している。

最近VRもやるようになってマジでメガネが邪魔でしょうがない。

関連記事

hkr-2486.hatenablog.jp

・人間ドック受診

調べたら脳ドック、心臓ドックもあるようなので頃合いを見て併せて受診してみたい。

・ストレスを避ける

「ネガティブな事を考えてる暇を作らず働く」はとても参考になった。

・睡眠時間の確保

最近生活習慣が乱れているので改善したい。

意識してるか否かで寝起きの感覚も違うのは分かっている。 

 

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術