実況者ひかりのブログ

KISS:カスタムメイドシリーズ、HTC VIVE、雑記

堀江貴文 むだ死にしない技術 感想

f:id:hkr-2486:20170803204848j:plain

感想

治療より予防にお金と時間を掛けた方が良いのは同意。

出来ることをやらずに病気になったり、死んだりするのはもったいないと強く感じた。

社畜故の忙しさを理由にせず、やれる事をやってみようと思った。

最善を尽くして健康寿命を伸ばした方が有意義だね。

出来る限りの手を尽くそう。

以前は還暦まで生きてる予定もねーよ、とか思っていたが今はやりたい事が沢山あるのでそんなつもりも無くなった。

 

実践した事

病院に行かなくても検査出来るキットの購入

yobo.shop

www.hkr2486.com

デメカル 生活習慣病+フェリチンセルフチェック

デメカル 生活習慣病+フェリチンセルフチェック

 
≪デメカル血液検査キット≫「男性用ガン総合」セルフチェック

≪デメカル血液検査キット≫「男性用ガン総合」セルフチェック

 
がんリスクチェッカー

がんリスクチェッカー

 
自分でできる郵送検診申込セット 肺がん

自分でできる郵送検診申込セット 肺がん

 

 届いた物紹介(一部のみ)

f:id:hkr-2486:20170803205557j:plain

f:id:hkr-2486:20170803205600j:plain

既に実践済みの事

・歯を大事にする

www.hkr2486.com

 

・生命保険に入らない

俺の場合はいつどんな病気になるか分からないのに保障にお金を掛けるのが無駄だと感じたから。

最低限の保険すら自身には掛けていません。

不動産会社のエイブルとの契約が理由で地震保険だけ加入、維持しています。

 

・体型維持

陰嚢湿疹治療を切っ掛けに痩せ型になったのでそれを維持する為に食事、運動、生活習慣に気を使っている。

現在食事は基本昼1食のみです。

身長167cm、体重56kg、ズボンのウエストは76cmです。

www.hkr2486.com

 

これから実践したい事

・視力矯正手術

地元で先進医療を受けられそうな眼科があったので検査の予約は入れた。

ICLかリレックススマイルを希望している。

最近VRもやるようになってマジでメガネが邪魔でしょうがない。

 

・人間ドック受診

調べたら脳ドック、心臓ドックもあるようなので頃合いを見て併せて受診してみたい。

 

・ストレスを避ける

「ネガティブな事を考えてる暇を作らず働く」はとても参考になった。

 

・睡眠時間の確保

最近生活習慣が乱れているので改善したい。

意識してるか否かで寝起きの感覚も違うのは分かっている。 

 

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術

 

 

次回予告

梅原大吾 1日ひとつだけ、強くなる。世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀