実況者ひかりのブログ

2017年4月28日復帰、カスタムメイド3D2を中心に活動中、HTC VIVE(VR環境)もあるよ

丁寧な歯磨きが風邪予防になっている

歯磨きの仕方を歯医者に教わる前と後で明らかに風邪をひく頻度が変わった。

以前は季節の変わり目は必ずひいていたが今ではいつひいたか思い出せない。

歯医者に行った理由は歯茎が痛むからでそこから色々治療して今は完治している。

 

今使っている歯磨き道具は歯医者の窓口限定販売であろうルシェロシリーズ中心にを愛用している。

f:id:hkr-2486:20170630011947j:plain

歯ブラシ、ワンタフトブラシ、デンタルフロス、フッ素配合歯磨き粉(写真省略)

Y字の奴はサンスターGUMデンタルフロスです。

家では繰り返し使えて、奥歯も手入れし易いほうがいいのでね。

 

ワンタフトブラシ用歯ブラシキャップは市販されていないので100均のやつで適当に収納して持ち運んでるよ。

どこのメーカーでも構わないから作ったら買うのになー。

 

ソニッケアーフレックスケアープラチナも機会があって使用したが場所を取る、水しぶきが凄い、充電が面倒、歯にきちんとブラシが当たってるか分かりづらいなどの理由で処分した。

 

頻繁に風邪をひく人は歯医者で口内を綺麗にして貰うのも選択肢の一つとして如何でしょうか?

広告を非表示にする