実況者ひかりのブログ

2017年4月28日復帰、カスタムメイド3D2を中心に活動中、VR(vive)環境もあるよ

チョウバエ対策改良版 虫コロリアース、風呂場換気扇に防虫網設置

f:id:hkr-2486:20170619062637j:plain

以前のチョウバエ対策に若干改良を施したのでそれを紹介します。

 

この記事読んでからの方が分かりやすいです。

hkr-2486.hatenablog.jp

 

ここから本編

チョウバエに対しての殺虫能力はイヤな虫キンチョールと大差ないかも

 

※補足

イヤな虫キンチョール使用時にノズルを落下させてしまった。

それを取るために十字の格子を破壊したので穴がスッキリしている。

虫コロリアースではその心配がないのでありがたい。

 

おまけ:

風呂場換気扇のプラグがかなり傷んでいたので自分で変えた。

だから建物は年季が入ってるがそこだけは綺麗なのです。

大家に頼めば業者がやるだろうけどなんかそれがだるかった。

 

今回使った物まとめ

アース製薬 虫コロリアース(エアゾール) 300mL

アース製薬 虫コロリアース(エアゾール) 300mL

 

 

適当に探したけど、虫を通さない網ならなんでもいいです。 

ボンスター 水切りネット 油分もキャッチ ごみとり物語 三角コーナー用50枚入 (片面フィルム) BGW-150

ボンスター 水切りネット 油分もキャッチ ごみとり物語 三角コーナー用50枚入 (片面フィルム) BGW-150

 

 

 俺が使ったのは布タイプの養生テープですが貼り付け出来ればなんでもいいです。

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土