実況者ひかりのブログ

KISS:カスタムメイドシリーズ、HTC VIVE、雑記

過去記事の大幅な整理、改定実施とはてなブログでHTMLタグ挿入に便利な小技を一つ紹介します

理由は量より質で勝負しようと思い、方向転換したから。

その為、過去の薄っぺらい記事はシリーズ毎に結合して再度作成してみた。

これで少しはマシになったかと思ったが滅多に貰えない「はてなスター」が早速貰えたので嬉しい限りです。

実は検索エンジン対策も兼ねています。シリーズ物は沢山の記事を並べるよりひとつにまとめた方が良さそうだと最近分かりました。

YouTubeと違い、ブログは過去記事リライトで気軽にリフレッシュしたり、質を上げたり出来るのがいいね。

要らない記事は思い切って削除しましたがきっと検索エンジンに乗っかってくれると信じてます。

Twitterでハッシュタグ付けたから結構お騒がせしてしまったかも知れないね。

 

 

お詫び代わりに記事作成に便利な小技を紹介します。

HTMLタグを挿入する時どこだか分からなくなった時に便利です。

 

見たままモードで適当に ああ とか打ちます。

HTMLモードで ああ と書かれた所を探してそこに挿入します。

ああ は要らないと思うので後で消しましょう。

 

 

今回はこれで以上です。

早くカスタムメイド3D2、カスタムオーダーメイド3D2体験版で遊びたいしね。