実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

VRリズムアクション Soundboxing感想

f:id:hkr-2486:20171112175821j:plain

感想

曲に合わせて楽しくシャドーボクシングが出来るゲームって感じ。

ただし、YouTube動画限定で譜面は手動生成な事に注意。

UIの作りが甘い印象があり、それが改善されればもっと楽しくなると思う。

人の作った譜面で遊ぶのはもちろん、自分で譜面を作ってみるのもいい経験になった。

専用ウェブサイトhttps://www.soundboxing.co/dashboardがあるのでここで事前に遊びたい曲を探しておけば良さそうだ。

 

AudioShieldとの比較

ネット上ではよくAudioShieldと比較されているが俺もしてみよう。

 

運動量は互角、音ゲーとしての爽快感はSoundboxing、曲の探しやすさはAudioShieldって感じかな。

運動量が互角に疑問を感じる人の為に先に言っておく。

AudioShieldはArtisticスコアを追求するなら結構動きが激しくなる。

本気で遊ぶと思いっきり汗だくになるよ。

俺のプレイスタイルだと太ももが筋肉痛になります。

参考記事

動画


【実況】魔王魂 Burning Heartで譜面作って遊んでみた、ウマウマ(゚∀゚)もあるよ【Soundboxing】