実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

SmileTRU(スマイルトゥルー)適正確認結果良好、精密な型取り実施

実況活動中はマウスピースを外していたが多分そんなに関係ないだろう。

寝てる時の歯ぎしりが一番強力だろうからね。

それで2週間マウスピースが無事であったのだから大丈夫だ。

 

精密な型取りをしてるときは口を動かせないのは構わない。

ただ、よだれがダラダラ垂れてくるので、備え付けのティッシュペーパーで受け止めながら待機していた。

型取り後は口周りがその素材で汚れる事だけ注意かな。

 

今日の診療台は22,680円でした。

 

次回はいよいよマウスピースが出来上がるそうだ。

マウスピースだけで30万円、歯を削って隙間を作るのが10万円、計40万円の予想らしい。

 

11/04(土)に結果が分かります。

1時間は掛かるそうだ。それはいいがお金がやべーな。

銀行で眠らせっぱなしにしとくよりいいかな。

老後資金?気にしすぎてもしゃーないね。

これも自分への投資ですよ。

 

適正確認用マウスピースは回収されたので10日間歯ぎしり対策無しで過ごさないといけないのが何気に辛いが言うの忘れた。

 

新しいマウスピースで実況活動は出来るのか?壊れずに無事矯正出来るのか?

不安はこんな所だね。

 

今回動画は無いです。

 

あわせてどうぞ

hkr-2486.hatenablog.jp