実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

SmileTRU(スマイルトゥルー)精密型取りの結果通知 治療開始日と金額決定

金額453,600円です。

 

歯列矯正の為に歯を削る部分と引っ掛かりを作る部分が予想以上に多かったからだそうです。

 

貯金で賄います。

リレックススマイルと併せても結構が額飛びました。

老後の蓄えとやらは減ったかもしれんが来るかも分からん老後より今を大事にしますよ。

確定申告で高額医療費の申請とやらは必須だね。

初めての確定申告ですが時期が来たら頑張ってやってみます。

 

手術同意書にサインもして来ました。

 

相変わらず就寝用マウスピースがないので歯ぎしりにちょっと悩む日々が続きます。

あと2週間くらいなので市販用も買う気は無いかな。

 

手術前の歯ぎしりが影響出たりしないよね…?

 

お世話になってる歯医者はこちらです。

www.kasukabe-rabbit-haisha.com

 

あわせてどうぞ

hkr-2486.hatenablog.jp