実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

歯列矯正で歯ぎしり軽減の為にSmile TRU(スマイルトゥルー)初回診断結果報告

歯ぎしりが凄いのでマウスピースが壊れる恐れがある。

その為、Smile TRUが可能か確認する為のマウスピースを作ることにした。

型取りは済ませており、10日後に出来上がる。

そこから2週間マウスピースを付けて生活をして大丈夫なら本格的な歯列矯正開始。

 

大雑把に矯正対象の歯の本数とかの報告も受け取った。

矯正対象の歯は20本で歯の隙間を作る為に歯を何本かごくわずか削る必要もあるそうだ。

 

費用は大雑把に見ても30万円は超える。

しかし、ワイヤー矯正だと100万円はするらしい。

Smile TRUの方が格安だね。

 

貯金はあるから行ける所まで行くよ。

お金は墓場に持って行けないからね。

 

歯ぎしりを抑えたいのに歯ぎしりが原因で矯正出来ないってこりゃいかに。

 


Smile TRU スマイルトゥルー 初回診断結果報告

 

参考: Smile TRUを検討する切っ掛けになった記事です。

hkr-2486.hatenablog.jp