実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

【Hop Step Sing!】 気ままに☆サマーバケーションSteam版感想【ホップステップシング!】

f:id:hkr-2486:20170820075220j:plain

感想

公式ツイッターによれば「隣」「視線」「光」に拘ったとの事だがそれがしっかり感じられる作品だった。

 

過去2作と違った魅力がちゃんとあり、いい意味でいつ何処を見たらいいのか分からなくなる位、随所に魅力が散りばめられている。

キャラだけでなく、背景やエフェクトもそれだけしっかり作り込まれていると言うことだ。 

 

今回はマルチエンディングで誰を1番見つめているかで終盤隣に来るキャラが変わる。

投稿動画ではみかさだったけど仁衣奈、識理が隣に来るようにもなっている。

 

唯一の難点は首なしの男が座ってる所が見えてしまう所だろうか。

それは無駄に動かない事で気をつけるしかなさそうだ。

 

f:id:hkr-2486:20170820081200j:plain

右には仁衣奈、左はみかさがいる。

初っ端からどこ見たらいいか分からなくなる位、嬉しい展開。

 

f:id:hkr-2486:20170820081220j:plain

 

f:id:hkr-2486:20170820081242j:plain

花火も凄いがシーン変更中の光のエフェクトに包まれる時も感動が凄い

 

f:id:hkr-2486:20170820081253j:plain

ここがルート分岐シーン、今回はみかさ

花火も本当に綺麗でアイドルそっちのけで夢中になってしまった位だ。

 

動画

他の投稿者と良くも悪くも差を付ける為に自分の姿を映している。

ま、実況者ですからね。

著作権侵害の警告により削除されました。

併せてどうぞ

hkr-2486.hatenablog.jp

hkr-2486.hatenablog.jp