実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

HTC VIVE VR音ゲー Beats Fever:ビートフィーバー 感想

 

f:id:hkr-2486:20170919132120j:plain

感想

結論から言えば当たり。

 

前から気になってウィッシュリストに入れて置いたが半額になった時に即行で買った。

 

申し訳程度のチュートリアルの後、どうしたらいいのと思いつつも画面を見れば直感で自分のしたい事が分かるので大丈夫だった。

 

両手のサイリウムで弾を受け止めるか、なぞるだけの簡単なルール。

ただし、パーフェクト判定を狙うなら受け止め方に工夫が必要だった。

思ったより動きは激しく無いものの、難易度の高い曲ではどう受け止めたらいいのか分からなくなる時もあった。

 

コツが掴める様になってからはSランクを取れる曲も出て、曲毎の順位で3位になれる所まで行った。

 

Audioshieldをやっていたおかげでこっちもすんなり遊べたって感じだな。

多分開発者が想定した遊び方とは多少ずれてると思うがハイスコアを狙うと動画の様な動きになった。

 

要望があれば他の曲も上げるけど、どうだろうな。

 

VRの音ゲーだとAirtone/エアトーンも気になっているのでいずれやりたいな。

動画


【HTC VIVE】Beats Fever:ビートフィーバー Liquid Blue The.madpix.project (RANK S)【VR音ゲー】

Steamで購入