実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

今、ゲーム実況者を趣味にしてる理由

デジタルゲームが好きで、それが無い人生は考えられない。

いつ芽が出るか分からないが動画サイトへ動画投稿するのが何故かやめられない。

 

試しにカスタムメイド3D2の実況プレイをやってみたらめっちゃ楽しかった。

HTC VIVEを使ってVRモードで遊んだらもっと楽しくなった。

この作品で広く、深く実況動画を上げてる人が誰もいないなら俺はオンリーワンになれると思ったのが活動の柱となる作品として選んだ理由。

あとはKISS(カスメのブランド名)が公に許可してるのがかなりありがたいし大きいね。

 

活動拠点にYouTubeを選んでる理由は完全無料で動画投稿、管理が凄い楽だから。

昔はニコニコを利用してたけど、今は色んな意味で利用する気になれないね。

 

少ないけれど応援者もいるからそれも活動の原動力になってる。

極論言えば再生数「0」でもやめる気ないね。

だって、それ自体が楽しいから。

 

独りで何かに没頭するのが大好きなのと合わせて、この活動とは相性いいだろうなと思う。

 

質で勝負出来ないので、量で勝負してますが極端すぎて視聴者置いてけぼりになってるだろうな。

でも、それくらいの勢いが無いとカスタムオーダーメイド3D2発売前にカスタムメイド3D2の実況動画投稿が終わらないから。

 

この活動で飯が食えたらいいなとか、人生を変えるきっかけになったらいいなと思いながら地道に活動してます。

 

ただし、しばらくは社畜と掛け持ちになりそうですが・・・。