実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

ブログデザイン再度変更

理由は1度に表示される広告の数を減らして表示の高速化を図りたかった。

サイドバーに最新記事一覧を10個まで表示させたからそれで補えてるはず。

なので今まで続きを読む機能を設定していたが今回から無くていいやと思った。

 

そして単純に広告が嫌い。

Adblock Plusで広告消してますよ。

となると広告で稼ごうとするのは矛盾してるね。

 

chrome.google.com

 

グーグルアドセンスで稼ぎたいって思ってた時期も正直ありました。

どうしてもって時だけアフィリエイトリンクを貼る事にする。

全記事にアフィ貼るほどガメつくないさ。

グーグルアドセンスで全記事に広告表示されるより絶対マシだよ。

売上なんて端から期待してないさ。

こんなんでもお金と時間を使って記事書いてるんだ、それくらい許して。

特にVR関連は結構身銭を切ってるよ。

 

趣味と割り切るなら課金してproに移行する気もない。

 俺のメインはブログでなくYouTube、サブでpixivって感じ。

ブログはその下なのさ。

いずれも今は完全に趣味だけどね。

 

なので併せて下2つ宜しく。

www.youtube.com

www.pixiv.net

 

 フォローすれば動画を中心に全部の投稿告知がスパムの如くなだれ込みますよw

twitter.com

 

何もお礼は出来ないけれど経済支援はentyで募集中です。