実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

洗濯物の匂い対策にアカパックン お洗濯用NEO 消臭

洗濯後に部屋干しするとハンカチなどが部屋干し臭くなる時があった。

洗剤はまだまだ残っているので替えるわけにもいかない。

そこで見つけたのがアカパックンで使用後、効果覿面だった。

恵川商事 洗濯物の消臭 アカパックン お洗濯用 NEO 消臭

恵川商事 洗濯物の消臭 アカパックン お洗濯用 NEO 消臭

 

 

洗剤はこれの普通サイズを使ってます。

トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

 

 

f:id:hkr-2486:20170606081340j:plain

実物こんなかんじ。ちっちゃくて可愛らしい。

 

f:id:hkr-2486:20170606081439j:plain

洗濯機に入れてみた。洗濯後に見失って探すのに時間掛かるとかはない。

 

f:id:hkr-2486:20170606081345j:plain

使用後は上記画像赤丸の所に吊るしている。

 

使用期限は120日(約4ヶ月)なので次の交換は9月下旬にする予定。

amazonでも良いがお急ぎなら近くのホームセンターや量販店で探すといいよ。

 

これからの梅雨時にこれも良さそう

恵川商事 アカパックン 部屋干し用

恵川商事 アカパックン 部屋干し用

 

 

皮脂汚れ対策はこれらが良さそう

恵川商事 アカパックン 洗濯用 ピンク

恵川商事 アカパックン 洗濯用 ピンク

 
SUPERアカパックン(洗濯用)ピンク

SUPERアカパックン(洗濯用)ピンク

 

 

黒いTシャツに皮脂汚れ付着が確認出来るが裏返しにして洗うだけで大丈夫なので、

万が一駄目なら自分でも試そうかな。