実況者ひかりのブログ

2017年4月28日再開、カスタムオーダーメイド3D2、カスタムメイド3D2、HTC VIVE、雑記

雑記-役に立つ

一人暮らし・座椅子ゲーマー歴7年の俺が絶対気をつけてる事

座椅子使用後ひっくり返す。 理由は座椅子にケツ汗が染み込んでるから。 そのままにしとくと座椅子と床の両方が汚れて良くない。 ひっくり返すだけで大分違うのでやるべきである。 ひっくり返せない物ならひっくり返す必要が無い様に出来てるんじゃないかな…

養命酒を栄養ドリンクの小瓶に小分けして持ち運んでみた

理由は当直勤務の時でも飲めるようにする為です。 飲み始めた理由は寝ても疲れが取れないと感じたからです。

チョウバエ対策改良版 虫コロリアース、風呂場換気扇に防虫網設置

以前のチョウバエ対策に若干改良を施したのでそれを紹介します。

我が家のチョウバエ対策 イヤな虫キンチョール

・悩み 風呂場に定期的にチョウバエが沸く 1日10匹は風呂場でチョウバエを叩き殺していた この時間がもったいないと感じていた

寝袋を楽に管理する技

封筒型寝袋では出来る。マミー型とかは試してない。 吊るし紐をカーテンレールのフックに引っ掛けるだけ。 カーテンの開閉も上手く出来る。